消費活動は投票活動!
25日頃から寒波が・・・寒い時はダウン?ダウン?
「Save The Duck」は、2012年にイタリアのミラノで誕生した100%アニマルフリーのサスティナブルアウターブランド。
文字通り、Save The Duck(あひるを助けよう!)という意味で、本物のアヒル(ダウン)を使わないジャケットを販売されています。
セイブザダックの誕⽣理由は、世界中で⽻⽑を採取され続けているダック達を守ることであり、最先端技術で再⽣開発された素材を主原料として、循環可能で地球環境に優しいブランドを⽬指してスタートしました。
ダウンフェザーに代わる新開発素材に「PLUMTECH」というポリエステルの綿を使用しており、軽量で暖かく、通気・速乾性に優れ、虫食いに強く衛生的な点が特徴です。
その性能は、⾼級リアルダウンに負けない機能性を備えており、世界的に⼈気が急上昇しています。
肝心な暖かさですが、セイブザダックのダウンは世界最高峰のエベレストに登頂が出来る程、蓄熱性に優れるダウンジャケットなのです。
人工ダウンにそんなことが可能なのか?と思う方もいるかもしれませんが、Save The Duckは実際にダウンよりも暖かいという科学的根拠が発表されています。
ダウンに劣らないエコダウンは私が知る限りSAVE THE DUCKだけです♪
上記が「Save The Duck」の紹介文ですが、本当に本当にあたたかくてダウンと引けをとりません。それに毛をむしり取ってないと思うだけで、着ていても心も気持ちいいのです。むしり取ったアヒルは亡くなるケースも多い様でそんなダウン着たくないなぁと知ると感じました。
今手元にあるダウンは大切に着るとして!今後購入される際には是非 SAVE THE DUCKも検討してみてください!