ご縁
チームリエはじめ、ご縁いただくお一人お一人に感謝です。
4月24日から土日含め、毎日市民の皆さんにご挨拶させて頂き18日目。
初めてのことで当初は慣れずにドキドキしていた私も、少し、少しだけは慣れてきました(笑)
チームリエのメンバーが同時刻に違う駅で活動してくれています。
一人で洛西口にいても、同時刻他の場所で同志がたってくれていると思うと私も頑張ろうと思います。
そして同じまちに住む住民の皆さんに、挨拶するのがだんだん気持ちよくもなってきました。挨拶を交わすってやつぱりいいですね!
学生さんの多くは会釈や、挨拶を返してくれます。素晴らしいですね!
今日は小規模集会を開いてくださいました。嬉しい再会もあり、もっと多くの市民の方々のお声を伺いたいと思います。
是非皆さんのお声をお聞かせください。
「林リエと向日市の未来を創る会」のポスター掲示場所も探しています。
貼ってくださる方は林までご連絡ください。またポスティングメンバーも募集しています。是非お力をお貸しください。
明日は午前中からお昼まで、久しぶりの「ミンナソラノシタ」定例会。そして夜は「林リエと向日市の未来を創る会」の会議です。
林と共に活動してくださるお一人お一人に感謝です。
西日本一小さなまち。向日市。
全国でも3番目に小さい市。向日市。
変わる、変える 明日の向日!
林リエと一緒に創りませんか?
改めて福島の真の復興がどの様なモノなのかを考えさせられた時間でした。一度原発事故が起きてしまうと、終息には300年かかると言われています。そして収束のためには数世代の関与が必要となります。
国はそのための人材を育成するために教育をしているというお話がとても印象的でした。