2023.06.06(Tue) 日々の出来事

皆さんに支えられての活動です!

チームリエメンバーも随時大募集!市政のこと、政治のこと、向日市のこと、皆で知らない扉を開けながら学んで考えて行動してみませんか?

朝のJR向日町組
朝の洛西口組み 父と!
スマホのポートレート撮影で撮ると何だかプロっぽくなることを先日知りました(笑)
父と一緒に作った看板と!
夕方の東向日組

2月に「林リエと向日市の未来を創る会」を設立してから、選挙の勉強へ行ったり、制作物を大学生たちと作成したり、向日市の選挙管理委員会(選管)にも色々と教えて頂いたりとあっという間の4か月でした。

これからの制作物もデザイナーへの提出が終わり、看板も今月の中旬には到着します。選挙のルール等は一般市民の生活にはかけ離れて過ぎていて、私達は知らないことだらけなのです。

現在SNSチームの若者たちが、選挙や政治を身近に感じて、市民が市政に興味を持ってもらえるように、様々なコンテンツを作成してくれています。
これを期に林リエのInstagramか公式ラインにご登録いただき、選挙や政治を一緒に学んでみませんか?詳しくは上部のHPへ!

また私達チームリエも、毎日向日市内の駅にてスタンディングさせて頂き、お祭りみたいな選挙ができたらいいなと感じています。その為には「林リエと向日市の未来を創る会」のポスターを貼ってくださる方も大募集中!探しています。

リーフレットはチームリエやボランティアの皆さんのお陰で、市内のポストには投函がほぼ終わりつつあります。第二弾も現在準備をしています。楽しみにしていてください。

こうして未知の世界へ、カメのようだけど前に前にメンバーの皆と進めてこれていることに心から感謝しています。
忙しい中を応援してくださるチームリエメンバーや、応援してくださる方々の想いが私の心を励ましてくれます。本当にありがとうございます。

今夜は久しぶりにヨガに行ってきました。
駅で偶然、Louis Vuitton時代の後輩に会いました。
「今でもとても輝かれていて素敵でした。これからの林さんのご活躍も楽しみにしています」とメッセージが来ていてじーん。後輩にそんな風に言ってもらえて嬉しく思いました。

LVの様な華やかな世界にはもういないけど、毎日毎日泥臭い活動だけど、自分のまちの為に活動できること、市民と繋がり、いろんなお話ができること、どんどん知り合いが増えていくこと、チームリエメンバーが楽しそうに活動してくださっていること、全部とてもとても幸せです。どんどん向日市が好きになっている私。

初めてのことばかりで、心が弱くなったり、これでいいのか?と悩むことも多々あるけれど、一度の人生悔いが無いように、素敵な未来をこども達にバトンするために、今自分にできることをしていく。

変わる、変える 明日の向日!
林リエと一緒に創りませんか?

ページTOPへ