2023.07.16(Sun) 日々の出来事

人と人とのご縁・・・

今日は連休中日!
夕方事務所前でスタンディングしていたら、浴衣姿の祇園祭へ向かう可愛い女の子の姿に・・・

4月~大好きな着物も、浴衣も、可愛い服も殆ど着ていない私は羨ましく感じます。浴衣姿も日本人は似合います!祇園祭、来年は浴衣でいきたいです。

さて、私は今日は3クールスタンディング!
ただ・・・予定の場所も日陰ではない場合は日陰を求めて移動しました。もうね・・・干乾びそうなくらい暑いんですよ・・・

7月にするこの取り組みは本当に考えた方がいいと思います。地球温暖化で命がけな気がします。また選挙の在り方も模索して考えている私たちにとって、改めて新しい在り方も考えていく必要性を強く感じています。

40年前から変わらないこのルールややり方。
時代と共に変化もしていかないと、市政や政治にどんどん関心を持つ人が減るように感じます。

一市民目線だからこそ、またチームリエメンバーが選挙や政治経験がないメンバーだからこそ見えている世界もあると思います。その分何かと色々と手探りで大変でもあるのですが、とてもとても学び多き機会をいただいていると思います。感謝です。

朝のスタンディングはこちらから!ポスターも貼ってくださいました!感謝です。
可愛すぎないかな・・・と少し心配

私はシンプルなパールが好きで、いつもパールをつけることが多いので、ファッションピアスは久しぶり!
実はアクセサリーあまり持ってないのです・・・
こどもが小さい時はネックレスとか、ぶら下がるピアスとかもつけれなかったし、これから気に入ったアクセサリーも集めていきたいです!
19日に髪の毛もバッサリ切る予定です。

10分マッサージ!あー気持ちがいい!人に身体をメンテしていただくって最高!
自分をリフレッシュさせてあげてくださいね!と言われました。
どうやって?と質問すると好きなことをすることだそうです!
その後第二弾のスタンディング!

ミナソラ副代表ゆりさんと道でのスタンディングは初めて!
ミナソラから小学校・中学校のPTA本部役員・そして今回の政治団体の代表も担ってくれて本当にありがとう。
あ・うん・の呼吸で様々なことを成し遂げることができる関係性。
ゆりさん本当にありがとう。

激安市場の駐車場から目立つ場所に看板あるね!と言われていたものの
今回初ご対面。ありがとうございます。
その後、洛西口駅のスタンディングでご縁いただいた「かーさん」が事務所にいらしてくださいました。凄く凄く嬉しかったです!お近くにお越しの際には是非お立ち寄りください。
チームリエメンバーは連日皆ボランティアでポスティングや駅のスタンディング・道でのスタンディング等々こなしてくださっています。

これこそ本当の民主主義の政治団体の在り方ではないかと思うくらい、一人一人が誰の指示等ではなく、自らの想いと、まちへの期待を込めて活動してくださっています。私は本当に幸せで感謝しています。

その後、両親とポスティングへ出かけました。今日も遅くまで両親には感謝です。

息子が冷麺を食べたい食べたいと言っていたので、帰宅後一緒に作って食べました。沢山沢山食べました。明日の為にも今日は早く寝ます。

1200万?この数字は何の数字でしょうか?

明日も事務所前で17時~19時頃までスタンディング予定です。お近くにお越しの際は是非いらしてください。
後はメンバーと色々な場所に出没したいと思います。

あーどこか遠くにいきたいなぁ・・・

ページTOPへ