2023.07.18(Tue) 日々の出来事

地域で子育て!

まこと幼稚園時代の保護者!ご縁に感謝です!

三連休最終日!
炎天下の中を、保護者が焼肉を焼いて、こども達はすいか割に、水鉄砲で遊んでる・・・
そんな繋がりのある社会の豊かさに触れる楽しいひと時でした。

動画では林が早口言葉をやってみろということになり挑戦しております(笑)笑ってやってください!
まだまだこども達と本気で遊べそうな勢い!いつまでも本気で遊べる体力を持ち続けたい(笑)

今の小学校の現状や、まちへの希望などもお話ししてくださってありがとうございます。そして広場で思いっきり遊ぶ姿に、こども達がのびのびと遊べる場所を市内に!と強く思いました。

炎天下の中、父とポスティング!父も母も私も痩せてきています(笑)
チームリエの皆へも感謝です。
私が小学校時代よく遊んだ近所の砂場。昔は噴水でした。干乾びそう・・・
気候危機という言葉を本当に身近に感じます。
17時過ぎからやっと日が落ちて、事務所前で2時間スタンディング!
段々身体が適応してきて、夕方は暑く感じない。
当初は幟は作らないでおこうと思っていたのですが、先輩議員のアドバイスは聴くべきですね!
事務所のラッピングも資金がない中で、幟がいい感じです!浅葱色の幟は中々なくて・・・
チームリエをまとめてくださっている細谷さんを見送る私。
事務所から自宅へ歩いて帰宅。あー今日も私にできる最善を尽くせました!

4月23日に向日市長選が終わって、その翌日24日~毎日しているスタンディング。当初は洛西口駅だけから初めて、向日市内の駅を順番に回って、今は道に立ってスタンディングしています。

政党にも、組織にも属していない私は、マンパワーも資金も、ノウハウも乏しく、大きな力には到底及びませんが、それでも未来を信じて、市民の皆さんと共に歩みたいと考えています。

私のモデルケースとしている明石市の前市長 泉さんがおっしゃっています。

明石市の好循環
「こども」から始めれば「経済」も回る。
政策→安心→人口→にぎわい→財源とぐるぐる。

明石市は
●10年連続人口増
●人口増化率中核市で全国1位
●地価7年連続上昇
●明石駅南側の新規出店2.4倍
●基金残高51億円増
●市民満足度91.2%

明石でできることは全国どこでもできる!国でもできる!

変わる、変える 明日の向日!
林リエと一緒に創りませんか?

ページTOPへ