2023.08.22(Tue) 日々の出来事

小学校からの友達が・・・

小学校からの友達がおめでとう!と花束をくれました。同じ町で育ち、今はお互い子育てをして。幸せなことです。

福島の友達を思い出します。
大好きな自分の育った町がなくなる。大好きな親戚や友達とバラバラになる。故郷があるということは、本当に幸せで豊かなことだと思うのです。
向日市に生まれてよかった。向日市に住んでよかった。
そんなまちを皆さんと共に創っていきたいです。

今日も議会運営委員会の傍聴へ行ってきまいた。
市役所に行くと、昨年の勝山中学の校長先生が今教育委員会にいらっしゃり
お会いすることができました。
今回チームリエのスタンディングメンバーは、勝山中学時代のPTA仲間が多いのです。校長先生もSNSをご覧いただいたようで、喜んでくださっていました。当初はPTA本部役員になることを少し躊躇しましたが、私が悩んだときに自分に言い聞かせる言葉「頼まれごとは試されごと」は大事ですね!

また市役所では大変お世話になっている方にもお目にかかれたり、私はこのまちに育てて頂いたのだなぁと改めて感じます。

議員になり早速令和4年度の決算が始まったり、本会議では一般質問に挑戦したりと、解らないなりに時間が進んでいきます。9月末の本会議終了まで暫く忙しく私も余裕がないかもしれません。

目の前のことを、皆さんに助けて頂きながら、教えて頂きながら、成長していきたいと思います。

ページTOPへ