2023.06.15(Thu) 日々の出来事

看板は想像以上に難題です!実母急成長!

選挙の看板を設置する人にリスペクト!

今日のスタンディングはJR向日町駅
いつも私達チームリエを統括してくださる細谷さん!私の尊敬する人生の先輩のお一人です。
自宅から自転車で向かいます!男2名を電動自転車に乗せて幼稚園へ送り迎えしていた日々が懐かしい・・チャイルドシートも外して今はお一人様!
末っ子君が幼稚園の時に大活躍していた自転車は今も健在!
今日は二連ポスターの川口さんの議会傍聴に行ってきました!
長岡京市の市役所は素晴らしく綺麗になっており、議会会場も綺麗でした!!!
また私の目が!!!本当に長岡京市素敵です!!!
自分が傍聴に行く日が来るとは半年前の私は想像もつかなかったです。
看板が今日届きました!事前にどこに置くかを選挙管理委員会に提出してシールをいただきます。
看板設置がこんなに大変だとは思いませんでした。先ず、建物などに穴を開けれないので、現場に行って、どうすれば設置できるかを考えます。そしてホームセンターに行って材料を買って何度も往復して、こんなに大変なんだと初めて知りました。
どこかの党に属していたら、ポスターも看板もあっという間に設置完了なのですが、完全無所属は一つ一つ自分でやらないといけないことが多く、知らなかったり、間違えたりの日々です。
でも色々と詳しくなっていく日々を面白がっています。
できた!
夕方のスタンディングでは、駅でお友達になった方が声出しずっとしてるからと差し入れにお茶を下さいました。即飲み!美味しい!ありがとうございました!
こちら夕方の阪急東向日です。何と!!!!私の母!!!
一人でスタンディングデビューしたそうです!!!凄い!!!

夜に私が最近痩せていくので(笑)夕食をもって両親が来てくれました。母が「リエちゃん聴いて!お母さん今日東向日に1人で立ってん!!!そしたら一人男性が「リーフレット読みたいのでください」って言ってくださったのと、女性が「何だかあなた達のチームの人たちが皆さん素敵ですね!完全無所属いいですね!」と話しかけてきてくださったそうです。
そんな今日の出来事を嬉しそうに私に話してくれる母を前に、私は本当に温かな気持ちになりました。

母の初日4月24日は(一人では立てない・・・声も出せない・・・顔を看板で隠して、私の為に必死に勇気を振り絞って立ってくれていたのです)

そんな母が、今日は一人で立って声出しをしたそうです。
チームリエメンバーが、今回のプロジェクトをきっかけに新しいことに挑戦していく姿が、私にも勇気とパワーをくれるのです。

母が沢山ご飯を作って持ってきてくれて、今私の一番大切なことは自分の体調管理。連日夜の会合が続いていたので今日は12時までに寝たいと思います。

チームリエの皆さん、そして私のこの挑戦を見守り応援してくださる方々、本当にありがとうございます。
今日よりももっと素敵な私になれるように、明日も最善を尽くしたいと思います。

看板もポスターも貼れる場所を探しています!
どうぞよろしくお願いいたします。

ページTOPへ