2023.12.22(Fri) 日々の出来事

向日町競輪場へ 大当たり!

 

向日市競輪場はコロナ前赤字続きで廃止が決定していたそうなのですが、コロナ過になりどこからでもチケットを

購入できるようになり、なんと売り上げが倍に!

その後廃止計画は無くなり、建て替えが検討されています。

確かに、私たちがこどもの頃からある古い建物で、今日も多くの年配男性たちが競輪を楽しんでいらっしゃいました。

駐車場代もいらない!入場料もいらない!100円からかけれる。

皆さん必死に考えてチケット購入されていました。

 

私はというと・・・折角来たので人生の経験としてやってみようと思いまして

カンで200円だけかけたんですよ!

そしたらなんと大当たり!!!

これが病みつきになる気持ちも少し理解できました!

 

女性は殆どいませんでしたし、若い人たちもいませんでした。

競馬もいったことないのですが、若者や家族連れが沢山いるとか???

競輪も立て直すのであれば、多世代が集まれる施設になればいいなぁと!

 

向日市議になり4か月。毎日毎日まちを見つめています。

本当に可能性に満ち溢れたまちです!好きです向日市!(笑)

ページTOPへ