2023.06.05(Mon) 日々の出来事

仲間(チーム)について・・・

チームリエメンバーは政治も選挙も未経験者集団!

京都発💛ママ達による福島こども応援プロジェクト「ミンナソラノシタ」
ボランティア畑でこの12年活動してきた私は、ボランティアは自発的に行動することが大切だと思っています。そして自発性を持って活動していくためにどうすれば良いかを常に考えてきました。

一人で出来ることを行動することもも大切ですが、多くの活動は一人ではできないことが多いです。チームで取り組むと、自分では想像を絶する結果や体験が待っていることを人生で幾度と経験してきました。

団体を存続するためには、正直苦手なことも行動し続けていく必要もあります。100年先の未来の為に行動すると決めた私。その為に、苦手なことも挑戦してきました。この小さな小さな行動が積み重なり、今のミナソラや林リエがあると思います。

今日は午前中の会議でSNSチームに言われました。
「動画は毎日ではなく一週間の活動を日曜日にまとめてください」と。
私のことを思って、SNSを担ってくれる東京と大阪のメンバー!
凄い時代になりました。
どこにいても自分の出来る応援を個々にしてくれることで、
チームリエが成り立っているのです。
そしてチームリエメンバーが驚くほど素敵な心の持ち主ばかりなのです。

私は本当に豊かな経験をさせて頂いています。市政に挑戦しなければ出逢えなかった方々、再会できなかった方々。
挑戦すると決断した自分も今は褒めてあげたいです。
そして何よりも私を見守り応援してくださる方々に心から感謝しています。

今日は西向日に立ちました。
他の議員さんも3名いらっしゃっていて、皆で挨拶するってやっぱり素敵だと感じます。

小学生の見守りの為に地域のお年寄りが集まってくださいます。
豊かなことですね。
また「生の林リエや!」と言われたり・・・(笑)ありがとうございます。
挨拶を返してくださったり、大好きな友が出勤していったり!

皆でお揃いのTシャツを着ていることもテンションが上がります!

私のこの笑顔は、目の前を大好きな友達が出勤していった顔です!この嬉しそうな顔!
自分でも単純で解りやすい人だと思います。
圭介さん(右)はチームTシャツのロゴを隠さないようにとお腹に巻き付けるスタイルを考案。
父です!私が別の場所でスタンディングしているときは、この看板と一緒に立ってくれています!お父さん毎日ありがとう!しかし・・・写真見ながら年とったなぁ。。。と。。。
いつまでも元気でいてください!
こちら夕方西向日組
夕方、Tさんが私達がいるかな?と来てくれました!朝も会えたけど夕方もあえて嬉しい!
こちら東向日チーム!色々なな所でメンバーがご挨拶させて頂いています!
当初は初対面に近かったメンバーが皆仲良しになっていく様を見る私はとても嬉しい!

目は高く、頭は低く、心は広く
・目は高く=目標は高く持って
・頭は低く=感謝の心を忘れずに
・心は広く=周りの人への愛を大切に

私の大好きなRさんから頂いた言葉。

また私の尊敬する稲盛さんの本から
●「善きことを思い、善きことをするときには、天地が味方する」
●できない理由を並べ立てる人がいる。それでは新しい事業を達成することはできない。
●大胆に構想する 今まで誰も試みなかったことに挑戦するときには、周囲の反対や反発は避けられない。それでも自分の中に「できる」という確固とした思いがあり、既に実現しているイメージが描けるならば大胆に構想を広げていくべきだ!

最近励まされている言葉たち。私はとても弱い人間です。しかし多くの仲間や同志が私を見守り応援してくださることで、私に力をくれるのです。

今日も幸せな一日でした!ありがとうございます。

ページTOPへ